1. 求める人物像
  2. 採用メッセージ
  3. 新卒採用
  4. キャリア採用
  5. 採用お問い合わせ

採用メッセージ

創業以来30数年、当社は常に多様性を重視し国籍・性別・学歴等において、様々な個性と経験をもった優れた人材が夫々の強みを生かして働いてまいりました。そして、全体としてはダイナミズムと調和に富んだ組織であることを理想の姿と考えてきました。当社は創業間もない時期に、中国の著名な大学で情報学を専攻した優秀なITエンジニアを数名招聘しました。彼等は期待に応えて、入社以来様々のプロジェクトを成功させ、得意先企業の信頼を得て、創業間もない当社の基礎を築くことに大きな貢献をして現在に至っております。
その後、1995年新卒者の採用をはじめましたが採用にあたっては大学(院)における数学・物理等理系出身者の採用に力点をおいてまいりました。今それが実を結び、豊富な数学的知見によって解決される高付加価値プロジェクトに取り組み得意先企業から高い評価をいただいております。
又、同時に大学・専門学校卒等の優れた技術力を有する経験者の採用にも力をいれており、経験豊富なシステムエンジニアとして夫々の得意分野を生かして、当社の業績向上に大きな貢献がなされております。
当社の創業以来の企業理念であり、又目指している目標でもある「Small Excellent Company」は、一義的には企業規模は小さくとも大企業に劣らない優れた人材によって構成され、高い技術力によって高付加価値の創造が行われる企業であることを意味しております。しかも、大企業においてしばしば見られるような硬直した社内システム、あるいは年功序列型の人事制度とは全く無縁の自由闊達な組織を理想としております。
結果として、市場に対しては高いCost Performanceの開発成果を提供でき、それによって当社の顧客である著名な企業の皆様から高い評価をいただき、それが高水準の企業業績と健全な財政基盤の達成・維持につながり、それが社員の待遇に反映され、又同時に社員一人ひとりが将来に希望をもって働くことのできる組織であることを意味しております。
当社の現状は、このような創業以来の理想の姿に対してはまだまだ道半ばでありますが、一人でも多くの新卒者或いは経験者の方々が、当社の企業理念に共感を覚え、我々の仲間となって働くべく当社の募集に応募されることを期待しております。


株式会社サミットシステムサービス
代表取締役 高橋 昭