1. 代表メッセージ
  2. 会社概要
  3. 会社沿革

代表メッセージ

サミットシステムサービスは優れた技術力によってコストパフォーマンスの高いソリューションを提供します。

代表メッセージ1982年の創業以来、基本理念である「Small Excellent Company」の成就を目指し、市場に対しては「優れた技術力によって顧客に最高のCost Performanceを提供する」ことをモットーとして今日に至りました。
おかげさまで、この間各分野を代表するいくつかの製造業、或いはその関連企業又大手SIerの皆様の仕事をさせていただき、高い評価と信頼をいただいておりますことに心より感謝申しあげます。
一方、リーマンショック後、企業をとりまく国内外の競争は一段と厳しさを増し、今後はIT投資を含めた全ての新規設備投資において、従来以上に厳正な効率と採算性が求められるものと考えております。このような時期に、当社は自らを大手Venderでもなく中小のVenderとも一線を画した「第3のIT Solution Vender」と位置づけ、創業の精神に則り、小規模企業ながら得意先に当社ならではの価値を提供できる存在であることを目指し、日々努力を続けております。
当社の重点分野である制御系システム開発、アルゴリズム開発及び業務系システム開発共に開発現場においては、重要度・難易度の高いシステムの開発をまかされておりますが、当社技術部門の先進的な知見と高度な開発力によって、そのご期待にお応えできているものと考えております。即ち大手Venderとの比較においては明らかに有利なCost Performance、中小Venderとの比較においては、対応可能な開発領域及び開発力における優位性によって、圧倒的な強みを発揮できているものと自負いたしております。
社内的には、元々多様性を重視する当社においては、国籍・性別・学歴・経験等において様々な個性をもった優秀な人材が互いの強みを生かし、又互いに刺激しあいながら働いております。今後これらの有為な人材が仕事を通じて、一人ひとり自己実現をはかり、又それが会社の発展につながる組織の実現を目指して、更に努力を続けたいと考えております。
2016年35期目を迎えるにあたり、高い技術力と品格、企業人としての責任感と高い倫理観をもった社員によって構成され、且つ健全な財務基盤によって支えられた「Small Excellent Company」の成就を目指して、一層の努力をいたす覚悟をあらたに致したところであります。何卒引き続き関係者皆様方のご支援・ご協力を賜りたく、お願い申しあげます。

株式会社サミットシステムサービス
代表取締役 高橋 昭