1. 代表メッセージ
  2. 会社概要
  3. 会社沿革

代表メッセージ

サミットシステムサービスは優れた技術力によってコストパフォーマンスの高いソリューションを提供します。

 1982年の創業以来、基本理念である「Small Excellent Company」の成就を目指し、市場に対しては「優れた技術力によって顧客に最高のコストパフォーマンスを提供する」ことを、又同時に顧客に対しては「誠意を持って親切に対応する」ことをモットーとして今日に至りました。
 大手ベンダーとの比較においては明らかに有利なコストパフォーマンス、又その対応可能な技術分野及び開発力における優位性によって、中小ベンダーとも一線を画した「第3のSolution Vender」と自らを位置づけ、小規模企業ながら市場に対して当社ならではの価値を提供できる存在であることを目指して、日々努力を続けております。
 当社の基本的な考え方をご理解頂いた大手鉄鋼メーカー、電機メーカー、自動車部品メーカー或いはその関連企業及び大手SIerの皆様には、これまで多種多様なシステム開発のご依頼を頂き、これに対応して参りました。
 特に、製鉄所におけるプロコン開発等の制御系システム、車載用組込みソフト開発、或いはガンの粒子線治療装置におけるアルゴリズム開発等において、当社技術部門がその先進的知見と高度な開発力によって皆様方の期待にお応えすることができ、高い評価と信頼を頂きソフトウェアベンダーとしての地歩を固めることができたものと考えております。
 今後Society5.0と呼ばれる新時代は、IoT、ロボット、人工知能(AI)、ビッグデータ分析等の技術が求められ、そのための基礎的な力として数学・物理・統計学等が不可欠とされております。幸い当社は創業以来、大学・大学院における数学・物理等の専攻者を積極的に採用してきており、すでに開発部門の半数以上がこの分野の専攻メンバーで構成され、新しい時代のニーズに十分対応できる会社であると自負いたしております。
 例えば、大手製造メーカにおける工場IoTシステム開発等のIoT分野では、中心的役割を果たし高い評価を頂くなど、新時代に活躍する先進ソフトウェア企業として力強い歩みを進めております。
 元々当社は多様性を重視する社風であり、国籍、性別、学歴、経験等様々な個性をもった優秀な人材が、互いの強みを生かし刺激し合いながら働いております。今後もこれらの有為な人材が仕事を通して一人ひとり自己実現を図り、それが会社の発展に繋がる組織の実現を目指し、さらに努力を続けたいと考えております。
 情報セキュリティに関しても当社は以前から強い関心を持ち、すでに取得しておりましたプライバシーマークに続いてISO27001(ISMS)も取得し、万全の体制を整えております。
 2020年2月に当社は創業39期目を迎えましたが、高い技術力と品格、企業人としての責任感と高い倫理観をもった社員によって構成され、且つ健全な財務基盤によって支えられた「Small Excellent Company」の成就を目指し、一層の努力を致す覚悟でございます。
 何卒引き続き関係者の皆様方のご支援ご協力を賜りたくお願い致します。

代表取締役 高橋 昭

代表取締役 高橋 昭